銀鮒の里アカウントはお持ちですか?

銀鮒の里コミュニティのご利用には、銀鮒の里アカウントの取得(無料)が必要です。
まだお持ちではない方は、こちらのページをよく読み、リンクを進んで表示される登録登録フォームに必要事項を入力し、ご利用ください。登録いただきましたら、すぐにご利用いただけます。(銀鮒の里学校の関係者と面識がある方の場合、この登録フォームの送信をもって、正式登録となります。ログイン状態の場合、登録フォームは表示されません。)

銀鮒の里アカウント登録フォーム送信の時点で、銀鮒の里学校の関係者と面識がない方の場合、登録直後は、仮登録となります。3営業日以内に送信される正式登録メールのガイダンスに従い、手続を行っていただくことにより、所定の審査を経て、正式登録となります。(審査の結果によっては、ご希望に添えない場合もございます。)

市民運動を強力にバックアップする各種クラウド機能

アクティビティの使い方

友達(活動仲間)と共有したい活動報告などにお使いください。テキストボックスに入力して送信するだけの簡単操作で、スマートフォンなどからの入力にも便利です。

メッセージ(簡易メール)の使い方

1対1で連絡を取り合いたいときにお使いください。[メッセージ]のサブメニューの[構成]を選択、Send @Usernameの欄に、@[ユーザー名]の書式で入力しますと、宛先を自動認識し、その宛先にメッセージを送信することができます。

フォーラムの使い方

ログインユーザーのみが安心して参加できる、クローズド・フォーラムです。ログインユーザーは、すべてのフォーラムにご参加いただけます。従来の掲示板感覚でご利用ください。

草の根SNSならではの友達・グループ機能

友達・グループ機能もご利用いただけます。情報の共有範囲を柔軟に設定することができます。